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賃貸不動産経営管理士
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アスミーハウスは賃貸不動産経営管理士が在籍しています。 皆様に安心をご提供できる管理会社です。







オーナー様が全部ご自身でやっている方もいますが、昨今のクレーム対応や家賃滞納などの煩わしさで頭を悩ませているオーナー様は管理会社へ頼むという方法もございます。

アスミーハウスの管理業務もご説明いたします。


管理会社とは

管理会社とは入居者の家賃集金や苦情やクレームの対応や建物の不都合や修繕の改善などその建物一棟の建物管理・維持及びその建物に入居している居住者の管理・対応をしていくのが主な業務です。
「総合的な建物管理と入居者の入居から退去敷金清算までの業務」を行うことです。
管理会社は毎月の家賃から数%の管理報酬額を貸主様から頂戴してそれを収入としています。




当社の管理プラン

「入居者管理」と「建物管理」を行います



[入居者管理]
入居者管理業務は、賃料の集金や滞納の取り立て、入居者からの苦情や要望の対応、賃貸契約や契約更新・契約解除の手続き業務などが主な内容です。貸主様が行うべき下記内容の業務を代行いたします。

・入居者退去:退去時の立会・修繕内容の確認・原状回復・敷金の清算代行業務
・入居者募集:募集広告・入居者選定・賃貸契約の締結・敷金家賃受領代行業務
・入居者管理:賃料の集金・費用支払い・苦情対応・滞納催促・契約更新代行業務



[建物管理]
建物管理は入居者退去時の原状回復に伴う修繕業者等の手配・施工や入居者からの水漏れなどの設備の故障の修復手配・施行などが主な内容となります。貸主様が行うべき下記内容の業務を代行いたします。
・建物・設備・敷地の保全・点検・修復の代行業務
・入居者退去後の原状回復工事・ルームクリーニングなど手配・施行代行業務
・その他は近隣・町内への対応・カギの保管空き家管理・緊急時の応急処置代行業務




契約期間

契約期間は3年です


3年以降双方の解約申し出が無い限り更新されます。また、双方の中途解約の申し出は少なくとも3カ月前に解約の申し入れを行うことにより、契約を終了させることができます。
※3年の契約期間内の解約は違約金が発生します。


管理報酬額

賃料総額の5%(消費税別途必要)を報酬額として毎月徴収させていただきます。


<例:家賃70,000円の場合70,000円×5%+消費税=3,780円>



毎月月初に清算作業を行い、管理報酬額を引いた金額をオーナー様へ振込致します。







アスミーハウスはオーナー様の大切な物件を

大切に管理させていただきます。

ぜひ、アスミーハウスにお任せ下さい。







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アスミーハウス 

  1. 営業時間10:00~18:00
  2. 定休日水曜日/第2,4火曜日【完全予約制】
  3. 高知県高知市朝倉戊780-2エバーグリーンⅡ1F
  4. 免許番号:高知県知事免許(2)第2870号